SSブログ

法人印をお探しなら【国士堂】

合同会社設立 定款 [合同会社設立 定款]

合同会社設立するときに定款(簡単に言うと事業目的。何をやるの?ってこと)を決めるのですが

司法書士事務所に行く前には何も考えていなくて

司法書士さんに会って、話を聞いてから教えてもらいました(;・∀・)



面談で直接司法書士さんからアフィリエイトですと広告業だとかですねと。

後、私の方から言ったことは『営業代行ですね』ということ。

アフィリエイトは広告主に代わってインターネットを使って営業をするわけなので(・∀・)



司法書士さんとの面談が終わってから家に帰ってその日の夜に

司法書士事務所からメールが着ていて定款について詳しく書かれてました。

その内容は以下のとおりです。アフィリで合同会社設立する場合の定款はこんな感じです。

「会社の目的(第1案)」
1.企業の営業代行業務
2.広告及び広告代理業
3.インターネットによる各種情報提供サービス業
4.ウェブサイトの企画、制作、開発、管理及びこれらのコンサルティング
5.前記各号に付帯関連する一切の事業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20代、30台のビジネスパーソンの社外人脈の作り方
track feed 合同会社設立までの体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。