SSブログ

法人印をお探しなら【国士堂】

三井住友銀行 法人口座開設 [法人口座開設]

法人口座開設のため三井住友銀行へ行ってきました。

必要書類は、履歴事項全部証明書、法人の印鑑証明書、運転免許証。

設立6ヶ月以内だったので更に、法人設立届出書、定款写し、

給与支払事務所等の開設届出書が必要でした。



三井住友で法人口座を開設するときには『口座開設承り書』に記入します。
kouza001.jpg
名称欄には会社名を記入。私は間違って自分の名前を書いてしまいました(;・∀・)
(その御蔭で画像をアップすることができますw)

登記上の所在地、主たる事務所の所在地は自分の家なので、自分の住所を書きました。

代表者役職は合同会社なので代表社員。資本金、従業員数、はそのまま書きます。

他行取引状況は法人口座を作るのは初めてなので空欄のままでした。

事業内容は、その他にチェックを入れて企業の営業代行業務と記入し、

主な事業の具体的な内容は広告及び広告代理と記入しました。

当行での既存取引店の欄は個人で銀行口座を持っている情報を書きます。



kouza002.jpg

当店へお申込み頂いた理由は、法人所在地または代表者自宅が近いにチェック。

口座開設の目的は、事業性決済にチェック。

決算時の残高証明書は要にチェック、EB(インターネットバンキング)は有にチェック。

実質的支配者に関する事項は、合同会社なので②の項目を確認し、権限を有するものは

自分だけなので無にチェックを入れました。



今日はとりあえず口座開設の届出だけなので2週間以内に銀行から連絡が来るのを待ちます。

まぁ、特に問題はないはずなので口座開設が出来ると思います。

因みに、持っていった書類は全て返してもらいました。

必要書類とあったので全部銀行に持っていかれるものだと思ってましたがそうじゃないみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20代、30台のビジネスパーソンの社外人脈の作り方
track feed 合同会社設立までの体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。